« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の1件の投稿

2010年9月27日 (月)

これは、もしや…花粉症!?

ここ最近、急に暑くなったり寒くなったりで、我が家の子供たちは、鼻水を垂らして可哀想ですが、日々元気に遊びまわっています(礼美ちゃんは、眠っているだけですが)。

ところが、相変わらず我が家で一番軟弱な僕が、子供たちから風邪をもらってしまったらしく、先週火曜に病欠。近くのクリニックへ行ったら、「これからもっと熱が出る」と脅かされて、家内に申し訳ないと思いながら、うちで一日中グータラ寝ていました。

そんなこんながあった先週ですが、週末あたりからクシャミと鼻水が止まらなくなりました。もしや、これって花粉症?そういえば、学生の頃から、秋になると、また花粉症がひどくなっていました。(海外にいて忘れていたけど)僕は、ブタクサの花粉症も持っているのです…。

あぁ、つらい。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »