« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の3件の投稿

2010年1月 7日 (木)

男の子?女の子?

昨日、家内が産婦人科に検診を受けに行きました。ベイビーは、とても元気に動き回っていたみたいなので、安心です。

まだ妊娠12週目なので、「男女が分かるのは先かな」と考えていたら、お医者さんに「70%~80%の確率で女の子」だと言われたそうです。もちろん、男女、どちらでも嬉しいのですが、僕も家内も、「一人目男の子、二人目女の子」という兄弟なので、一緒だったらいいなぁとも思います。

ということで、昨晩は、家内と「もし、女の子だったら、名前はどうする」という話し合いを、気が早いけれども少しだけしました。

| | コメント (2)

お勉強

今週からBritish Councilの英語のレッスンに通い始めました。グループレッスンを受けるのは、実は初めて。発音に特化した授業を受けます。

週に2回、夜の授業なので、出張で欠席してしまうこともあると思うので、出席できる時は、最大限授業を活用できるように頑張ります。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

新年の抱負

あっという間に、クリスマス・正月休みも終わり、2010年。「ミレニアム」と大騒ぎしてから10年が経ったと思うと、時の流れの早さが怖くも感じます。今年で、30歳。

2009年の3大出来事

     2人目の赤ちゃん:実は、家内が妊娠しました。2010720日頃、1週間違いの僕たち夫婦の誕生日の間が、出産予定日です。家内が、つわりで大変そうですが、あともう少しの辛抱かな。

     シンガポール移住:香港の空気汚染から逃れるために3月上旬にシンガポールへ引っ越してきました。色々とあったけれども、新居をとても気に入っています。

     優が保育園入園:1歳半になり、(今は)一人っ子の優が沢山のお友達と遊んで欲しいという願い込めて、保育園へ入園しました。毎日、とても楽しそうに遊んでいて、見ている親としても愉快です。

2010年の目標

     元気に明るく:当たり前だけれども、やっぱり身体が資本。健康に気をつけて、家族との時間を大事に、元気明るく過ごしていきたいと思います。

     旅は少なく:去年1年間で30回の海外出張(と少しの旅行)をして、相変わらず留守がちでした。今年は、赤ちゃんも生まれて、優の子育てもより大変になると思うので、1年間で出張10回以内を目標にしています。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »