« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の投稿

2009年12月29日 (火)

常夏のクリスマス

シンガポールで過ごす初めてのクリスマス。雨季で涼しくなったとは言っても、昼間に外を歩けば、汗がたらー。そんな季節感のないシンガポールでも、シンガポールは一大イベント!!

クリスマスイブは、午前中に会社を(勝手に)抜けて、優と合流、家内の学校が終わるのを待って、三人で新しく出来たラーメンの『一風堂』へ!!

Img_0181沢山並んでいたし、回転悪いし(こっちの人は、他人が待っていても気にせずマイペース)、注文してから出てくるのが遅いけれども、美味しい!!一風堂は、福岡で従兄弟の結婚式の後に行って以来(そういえばあの時は飲みすぎて、帰りの空港で大変だったんだ…)3年ぶり。張り切りすぎて、サイドディッシュも注文しすぎてしまい、夕飯は野菜スティック。

そして、イブの夜は、初めてサンタさんになりました。

優が今年サンタさんにもらったのは、ティガーのぬいぐるみと、(以前、曽祖父ちゃんから)クリスマスの絵本などなど。どれも、とっても気に入ったみたいでよかったね。

Img_0056 Img_0054 

クリスマスのランチは、家内が頑張って作ってくれた鶏肉のオーブン焼きやオニオンスープなど豪華で美味しく。

Img_0063

そして、クリスマスの夜は、オーチャードでやっているクリスマスのイルミネーションを見に行くことに。お腹いっぱいだったので、お蕎麦屋さんに行ったのだけれども、かえって食べ過ぎてしまった…。

Img_0071

オーチャードのイルミネーションは、大混雑。でも、ちょっとはクリスマスな雰囲気を味わえた気になりました。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

今年最後の出張

今晩からジャカルタ出張。急遽決まった2泊3日の出張。

短いけど、かなり明確でマニアックなターゲットを絞った2日間。頑張ります。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

i-Pod

僕は、オフィスで仕事をしている間、iPodで音楽を聴いています。(たぶん)4年間くらい愛用していた大きなiPodは近頃調子がおかしくなってしまいました。

ということで、今回、iPod Nanoを購入しました。そして、昨晩我が家に到着。このiPod Nano、小さいのになかなかの優れモノのよう。なんとビデオが撮影できたり、FMラジオが聞けたり、歩数計にもなったり。

シャツのポケットに入れていたiPodが、かなり小さくなって、スッキリです。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

寿司@シンガポール

シンガポールへ来てから、ほとんど外食をせず、ランチは家内の手作り弁当、夕飯はうちで食べています。面白いもので、東京にいる時以上に「和食」な生活を過ごしています。

ところが、シンガポールに美味しいお寿司屋さんを発見しました!!「中せい」さんというお店で、僕たちは、この3ヶ月くらいで既に4、5回行っています。幸い家内が通っている学校のすぐ隣なので、気軽にランチデートできるのも◎。いつか優を連れて、お座敷で食べてみたいです。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »