« 残るべきか、帰るべきか | トップページ | 1年半 »

2009年7月 2日 (木)

いざクイーンズランドの彼方へ

数週間前に、オーストラリアにある担当会社のSite Visitがあると、現地のポートフォリオマネージャから聞いて、「これは、行かなくては」ということで、日曜日の夜から木曜日の午後までという貴重な時間を払って、オーストラリアへ来ました。

もともと製造業を担当していたので、工場見学が大好き。東京にいた頃は、少なくとも月に一度は工場見学をしていたと思います。やっぱりブルームバーグとエクセルの画面ばかり見ているよりは、たまには外に出て「現場、現物、現実」を見に行くのも、とても大事なことだと思っています。

ところが、担当しているのが電気、ガス、水道業界…、あまり発電所ばかり見学していてもねぇ…。ということが、今回はガス油田を見に行きました。

行き先は、Queenslandの中南部。何もないところです。ということで、先方の会社に用意してもらったチャーター機に、証券会社(セルサイド)のアナリストや他の投資家、会社の経営陣と一緒に乗り込んで、出発しました。

見学はもちろん勉強になったし、そもそももう10回近く来ているオーストラリアなのに、Queenslandの田舎は初めてだったので、「こっちの牧畜って、こういう感じなんだ」と、とても楽しかったです。初めて「モーテル」というものにも泊まりました。なんか、映画に出てきそうな感じでした。笑

相変わらず胃がキリキリするほど、忙しい日々ですが、毎日色々勉強できて充実した日々を送っています。

来週は、お休みをもらって、家族でモルジブへいってきます♪

|

« 残るべきか、帰るべきか | トップページ | 1年半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残るべきか、帰るべきか | トップページ | 1年半 »