« 同級生の結婚式 | トップページ | いざクイーンズランドの彼方へ »

2009年5月13日 (水)

残るべきか、帰るべきか

以前も書いたかもしれませんが、アジアへの駐在契約が来年末で切れます。今のところ、運良く、こちらのマネージメントからも「残ってもらえたら嬉しい」という事もいわれているので、もっぱらの悩みは、東京へ帰るべきか、こちらに残るべきか。

東京:もちろん、一番住みやすいし、僕にとっては働きやすい。友達も多いし。でも、ある意味どこでも住める。家内が働きながら子育てをする環境としては「?」。

シンガポール:家内が働きながら子育てをする環境としては、きっとシンガポールの方がいい。仕事も、新しいことばかりだから、新鮮。

うーん、気持ちの半分以上は、帰国に傾いているんだけれども、それでもこっちの生活環境はいいから、なかなか諦め切れないという感じ。家内とも、よく相談をして決めたいと思います。

|

« 同級生の結婚式 | トップページ | いざクイーンズランドの彼方へ »

コメント

お久しぶり。いつも読んでます。
インフル騒ぎは大丈夫でしたか。

シンガポールは環境も良さそうだし、
帰国をどうするか、悩ましいとこだね!
僕もそのうち行ってみたいもんです。

こちらはアメリカに来て1年近いですが、
アジアの蒸し暑さがいとおしくなって
きたよ。

投稿: turuge | 2009年6月 9日 (火) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生の結婚式 | トップページ | いざクイーンズランドの彼方へ »