« とうとう | トップページ | 新居 »

2009年4月29日 (水)

Swine Flu

"Swine Flu"という聞いて、最初は何かなぁと思っていたけれども、新型インフルエンザの一種だと聞いて、とても焦りました。

以前から、新型インフルエンザは怖いという話を聞いていたので、「来るときが来てしまった」と。とりあえず、優がいるので、そして僕はそういう流行に弱い(というより、感染しやすい)ので、過剰なくらい予防をしようと。

そもそも、僕は海外が出張が多く(もっともシンガポールで国内出張はありえないですが)、そういったものに接触してしまうリスクは高いし。

ということで、おそらくマスクを着け始めたのも、シンガポールで1番早かったのではないでしょうか。笑

来週は韓国出張(と中高の同級生の結婚式 in 神戸)、そしてその次はNY・ボストン出張の予定でした。とりあえず、アメリカ出張はキャンセルしたいと思っています。「飛んで火にいる夏の虫」状態だし。

今は、とりあえずSARSの時に何が起こったのか、色々な話を聞いています。皆さんも、ご注意を。

|

« とうとう | トップページ | 新居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう | トップページ | 新居 »