« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の2件の投稿

2009年4月29日 (水)

新居

新居に引っ越して、1ヶ月。特に最初の3週間は、出張続きで、うちにいる機会がほとんどなかったのですが、最近少し落ち着いてきて、新居の良さに、とっても満足しています。

*何しろ広い(たぶん、東京の部屋の4倍くらい!!)

*新築だから当然キレイ

*デザインもなかなかいい(キッチンがアイランドキッチン、お風呂もシャワーから独立などなど)

*4階建てなので香港の時(50階建てでした)のような圧迫感もない

*プールがリゾートのように、超いい(昼間はお湯のように暑いけれども、夜に泳ぐとすごく気持ちいい)

*部屋の配置が無駄が少ない

*近所のうちも、みんな子供がいるので(3人兄弟が多い)、にぎやか

ここなら、長く住んでもいいなぁと思っています。でも、やっぱり日本もいいけどね。

| | コメント (0)

Swine Flu

"Swine Flu"という聞いて、最初は何かなぁと思っていたけれども、新型インフルエンザの一種だと聞いて、とても焦りました。

以前から、新型インフルエンザは怖いという話を聞いていたので、「来るときが来てしまった」と。とりあえず、優がいるので、そして僕はそういう流行に弱い(というより、感染しやすい)ので、過剰なくらい予防をしようと。

そもそも、僕は海外が出張が多く(もっともシンガポールで国内出張はありえないですが)、そういったものに接触してしまうリスクは高いし。

ということで、おそらくマスクを着け始めたのも、シンガポールで1番早かったのではないでしょうか。笑

来週は韓国出張(と中高の同級生の結婚式 in 神戸)、そしてその次はNY・ボストン出張の予定でした。とりあえず、アメリカ出張はキャンセルしたいと思っています。「飛んで火にいる夏の虫」状態だし。

今は、とりあえずSARSの時に何が起こったのか、色々な話を聞いています。皆さんも、ご注意を。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »