« 3月1日「入星」。 | トップページ | とうとう »

2009年3月16日 (月)

1歳のお誕生日

先週10日に、めでたく優が1歳のお誕生日を迎えました。運悪く、引越し直後、なおかつ出張と重なってしまったので、家内と優と3人でバンコクへ行きました。

相変わらず、「お姉さん好き」の優は、シンガポール航空のスチュワーデスさんやホテルのお姉さんに飛び切りの笑顔を振りまいたり、奇声をあげて関心を呼んだりと、「おい、親はどんな顔をしているんだ。こらー」というくらいのワンパクっぷり!?を発揮していました。

お誕生日祝いは、家内が手作りしてくれた、パンとヨーグルトのケーキと、ホテルがプレゼントして下さった私と家内向けのケーキの二つで、ローソクを一本立てて、「ハッピーバースデーを歌いました」。バンコクのショッピングモールで見つけた、素敵な木のおもちゃを誕生日プレゼントにしたら、優は大喜びでした。

1年間は、あっという間。大きくなったと思った優も、よく見ると、まだまだ小さな赤ちゃん。これからも、ずっとずっと元気にすくすく育って欲しいものです。親というのが、こんなに幸せだと知ったのは、優のおかげです。

|

« 3月1日「入星」。 | トップページ | とうとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月1日「入星」。 | トップページ | とうとう »