« 香港、ばいばい | トップページ | 1歳のお誕生日 »

2009年3月 9日 (月)

3月1日「入星」。

3月1日、いよいよ待ちに待ったシンガポール移住の日。

出張や旅行で沢山泊まった特典としてShangri-Laからもらった「3泊、どこでもタダで泊まれますクーポン」をフル活用させてもらったIsland Shangri-Laを出発して、意気揚々と香港の空港へ。

1歳にもならない優は、きっと香港に住んでいたことは覚えていないんだろうなぁ。と、少し寂しい気持ちを覚えながら、香港を飛び立ちました。飛行機の中では、相変わらず不機嫌でしたが、離陸の時には家内の抱っこで、途中からは僕の抱っこで眠ってくれたので、少しは楽チンでした。また、飛行機に乗せてしまって、ごめんね。

シンガポールのサービスアパートメントは、覚悟していたけれども、ボロイ。なぜだか、自分で好んで選んで、(場所は便利だけれども)古くてボロイ所を選んでしまったみたい。僕自身は、仕事や出張でほとんでいないけれども、一日中いる家内と優に申し訳ない。

最大の課題、うち探しは、本当に色々ありました。詳しくは、家内のblogへどうぞ。

とにかく、いい場所が見つかったので、あとは無事手続きが進むことを祈るのみ。香港に比べると(東京と比べても)広さの割りに家賃がお得で、なおかつ品質も東京に近いかなぁ。神経質な僕としては、新築というのが嬉しいです。早く引っ越したい。

そういえば、香港でとうとうi-Phoneを買ってしまいました。SIMロックフリーなので、singtelでも使えます。無線LANさえあれば、パケット代もあまり気にならないし。いい感じです。

|

« 香港、ばいばい | トップページ | 1歳のお誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港、ばいばい | トップページ | 1歳のお誕生日 »