« 1歳のお誕生日 | トップページ | Swine Flu »

2009年3月21日 (土)

とうとう

こちらへ引っ越して、早3週間。

駐在員なので、家賃契約は会社契約でなければならなく、でも何故だかうちのシンガポールオフィス初の駐在員は、僕が初めてということで、うちの法務や人事が状況を理解するのに時間がかかり、昨日ようやく契約のGOサインが下りました。

ここまで、時間がかかると、「実は、クビの候補なんではないか」と夫婦で、猛烈に心配してしまいました。今月末までは、驚くほど忙しいので、その上に新居の心配も圧し掛かって、かなりきつかったです。何はともあれ、無事今月末には新居へ引越しができそうです。(残念ながら、僕は引越し当日は出張中なので、家内に任せてしまうのですが…)

引っ越してきて、さらに強く感じますがシンガポールは、本当に過ごしやすいです。たしかに蒸し暑いし、スコールもひどいですが、何しろ整備されていてキレイで親切な人が多い。特に香港から移ってくるから、一重に感じるのかも知れません。

こっちに来てよかった。

|

« 1歳のお誕生日 | トップページ | Swine Flu »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳のお誕生日 | トップページ | Swine Flu »