« 風邪 | トップページ | 子育て地獄!?日本 »

2009年2月 2日 (月)

結婚記念日

優の体調も、週末を経て少しよくなり、家内も元気になって、少しホッとしました。

日曜は、僕がお気に入りの家内が作ってくれたのり巻きで、少し早い節分を恵方巻きとして食べました。

そして、2月2日の今日は、結婚記念日。長いこと連れ添っているようで、まだ2回目。しかも昨年は、出産前で、家内が里帰りしていたので、一緒に祝う初めての結婚記念日。本当は、夜にゆったりとフレンチレストランでお祝い、なんてしたいところ。でも、残念ながら夕方からジャカルタ出張、しかも優にもかわいそうなので、以前アフタヌーンティーをして気に入ったマンダリンオリエンタルのカフェへ。

家内は、久しぶりにネックレスをしてご機嫌。でも、優は、そのネックレスに興味津々(笑)

デザートまでしっかりと食べてしまって、食べすぎ、かつのんびりしすぎて、優は超不機嫌に。ごめんね。場所を移動してお茶すればよかったね。

本当は、一緒にうちまで帰りたいのだけれども、結婚記念日なのに見送られて出張へ。荷物になるから、プレゼントも買えなかったし。そういえば、去年の結婚記念日は、一年目は紙製品を贈るものだという同僚のアドバイスの下、紙ではないけど僕が大好きなスイートピーの花束を送ったっけ。

来年は、どんな形で結婚記念日を祝うことになるのか、今から楽しみです。今度は、すぐちゃんも、一緒に何か食べられるかな。

久しぶりのジャカルタ。雨季で蒸し暑いので、すっかり気分は滅入るけど、シンガポールの予行演習だと思って、2日間がんばります。

|

« 風邪 | トップページ | 子育て地獄!?日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 子育て地獄!?日本 »