« 二度目の海外転勤へ向けて | トップページ | 円高効果 »

2008年12月22日 (月)

香港に来て、一年間

明日は、またシンガポールで働くためのライセンス試験。シンガポールへ日帰り出張(旅行)も、慣れてきそう!?このストレスが溜まる状態で、家内は色々と美味しいものを作ってくれるので、プクプク太ってきてしまう気がします。

さて、もうすぐ香港へ来て1年間。正直、結構長かったと思います。色々なことを勉強して、経験して、このマーケットだと、ただでさえいい勉強なのに、新天地でより多くのことを得た気がします。でも、喘息気味にもなり、そろそろ「香港は、もういいや」と思ってきたところ。3月からのシンガポールも楽しみです。

でも、最近夫婦の話題は「早く日本帰りたくなってきたね」ということ。天気がいいし、美味しいし、便利だし。来る前に、「やっぱり東京っていいよ」と色々な人に言われたけれども、やっとそのありがたみが分かった気がします。

ただ、海外で生活できることなんで、次はいつあるか分からないから、これからの生活を思いっきり楽しみたいと思います。まずは、その前に、明日の試験に向けてがんばります。

少し早いですが、メリークリスマス!!

|

« 二度目の海外転勤へ向けて | トップページ | 円高効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の海外転勤へ向けて | トップページ | 円高効果 »