« 感謝 | トップページ | 二度目の海外転勤へ向けて »

2008年11月12日 (水)

クリスマス

早いもので、今週あたりから香港はクリスマスの飾りつけが始まりました。

少しずつ涼しく、いやむしろ寒くなってきて、朝晩が暖房が欲しいと思うくらいです。でも、2月末から常夏シンガポールだから、無駄になるので、悩んでいます。

さて、インフルエンザで大変な思いをした先々週、久しぶりにマイナスの極寒を味わった中国山西省出張の先週を経て、先週末に写真撮影へ行ってきました。

よく同僚のオフィスに、格好いい家族写真が飾ってあって、僕も優が大きくなったら、是非家族でカメラマンに写真を撮ってもらいたいと思っていました。今回お願いしたのは、家内が色々と調べて見つけてくれた、カナダ人の女性のカメラマン。優の単独写真と家族写真をお願いしました。家族でお気に入りのカジュアルな服を着て(僕は、ポロシャツとチノパン)、3時間、カメラマンさんの自宅にあるスタジオでモデルをしました。のんびり屋さんの優は、ハイテンションなカメラマンさんにビビっていたのですが、徐々にいつもの笑顔を見せてくれました。

出来上がりは、来週。楽しみです。

今週末からは、シンガポールへ出張を兼ねた、おうち探し。この景気だと、待てば待つほど、家賃が下がりそうだから、ゆっくり探そうと思います。

(下の写真は、写真撮影の後に、お茶をしたときの写真です。)

Img_0005

|

« 感謝 | トップページ | 二度目の海外転勤へ向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | 二度目の海外転勤へ向けて »