« クリスマス | トップページ | 香港に来て、一年間 »

2008年11月20日 (木)

二度目の海外転勤へ向けて

先週土曜から昨日まで、4泊5日で、家族を連れてシンガポールへ出張してきました。

久しぶりのシンガポールは、いまだ建設ラッシュ。あれが全て完成する頃には、世界はどうなっているのでしょうか。とりあえず、これから引越しをしようとする身としては、「賃料下がりそう、ラッキー」、でも「どこも工事の隣で、静かな場所を探すのが大変」というのが第一印象です。

初めての海外旅行先(ほんの8年前の話)がシンガポールだったのもあって、妙に一方的に好印象を持っていたのですが、期待に違わず綺麗で計画的に整備されてして、素敵な街(国)でした。シングリッシュは多少聞き取りづらいけど、僕の英語よりは上手だろうし(笑)

ただし週末のショッピングモールは、新宿並みに混雑して少しガッカリ。蒸し暑いから、みんなインドア派なのかな。

肝心のhouse huntingは、上司に紹介してもらった不動産屋さんに物件を見せてもらって、感動。香港より、新しくて、質も良くて、安い!!(香港が、高すぎるんだけど)

宿泊したFullerton Hotelは、発音しづらかったけど(笑)、便利でクラシックで、いいホテルでした。でも、優が大きくなって、ハイハイをしたがっているのに、ホテルではハイハイをさせてあげることができなかったので、かわいそうでした。今度からマットを持って行くのがいいかな。

次回のシンガポールは、ライセンス試験受験の為の日帰り!?そして、3月初旬の引越しになりそうです。

|

« クリスマス | トップページ | 香港に来て、一年間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 香港に来て、一年間 »