« 久しぶりの一時帰国 | トップページ | クリスマス »

2008年10月29日 (水)

感謝

少し気が早いけれども、やってしまいました。インフルエンザ。

金曜くらいから、せきをし始めて、日曜の夜から熱が上がり、月曜夜には、38度くらいまで。懸命に看病してくれていた家内が「これって、インフルエンザじゃない?」と言ってくれたおかげで、ようやく状況が分かって、昨日病院へ行ってきました。

優の検診では、一緒に行ったことあるけれども、自分がうける海外初めての診察。心配したけれども、結構あっさりと状況も英語で説明できて(当たり前だけど)、「典型的なインフルエンザですね、2・3日は安静に」と教えてもらって、薬をもらって帰りました。

その薬の強力なこと!!薬を飲んだら、頭痛も高熱も、治ってしまい、残るは咳。これがキツイ。

でも、優に感染していないようなので、本当に安心。

そして、何よりも、優の世話だけでも忙しくて大変なのに、やっかいな病人を一生懸命に優しく看病してくれた家内に、いつもながら感謝感謝なのです。

|

« 久しぶりの一時帰国 | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの一時帰国 | トップページ | クリスマス »