« 楽しみ | トップページ | 久しぶりの一時帰国 »

2008年8月18日 (月)

すぐちゃんの寝技

我が家では、大きいキングサイズのベッドで家族3人川の字になって眠っています。(家内、優、僕の順番)

寝返りが得意技となった優くん(5ヶ月、独身、無職)は、隣で気持ちよく眠っている善良な市民の父(28歳、既婚、会社員)に、元気よく「寝返りキック」や必殺技「よだれまみれパンチ」を使って攻撃してきます。父は、「眠りながら、寝返り押しつぶし」で対抗しているのですが、大体、家内に「すぐちゃんを潰している~」と言われて、退散しています。

「日が沈む前に寝て、日が昇る前に起きる」という究極の禅の世界を極めている優くんは、休日であろうが(むしろ休日のほうが)午前5時半起床という超健康優良児っぷりを発揮しています。起きると、お得意の寝返りでうつ伏せになり、ニコニコしながら「あ~う~」と一人でお喋りをしています。そして、少しでも父と目が合うと、得意技の超カワイイ笑顔で、父を魅了するのです。魅力に負けて、寝ながら優を「高い高い」をすると、僕の顔の上には、優のよだれがダラリ。わざとやっているのかな?

ということで、今日も一日が始まるのです。

|

« 楽しみ | トップページ | 久しぶりの一時帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみ | トップページ | 久しぶりの一時帰国 »