« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の6件の投稿

2008年7月28日 (月)

マニラへ

先週は、久しぶりに香港にいて、家内と優にご馳走で誕生日を祝ってもらいました。本当に楽しかった!

さてさて、とうとうアジア地域で、最も出張が一番多いアナリストになってしまいました。
来年からは減らしたいです。

これからマニラへ出張してきます。もう少し素敵な場所へ行きたい。来週はジャカルタ..

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

朝のお散歩

ずいぶん先ですが、10月6日の週に出張で、日本へ一時帰国することにしました。今回は、一人ですが、皆さん遊んで下さい!!

昨晩は、パートタイムでお手伝いをお願いしているスリランカ人のメイドさんが作ってくださったカレーを食べました。今まで食べたカレーとは違った味で、なかなか面白かったです。でも、僕は家内が作った食事が一番好きです。おのろけ。

優は、最近寝返りもどきができるようになって、夜ベッドの上で大暴れです。川の字に寝ている小川家では、優が左に移動していくので、毎日蹴られるのは僕。さらに、部屋の構造上、エアコンが直接あたるので、寒い。消すと半端なく暑い!!ということで、エアコンがつく度に目覚めて、優を定位置に戻すという作業をします。その時に少しだけ抱っこすると、寝ているのに、ニヤと笑います。それが、かわいい!!

今朝は、早く起きてしまったので、家内と3人で朝早くからうちの周りを久しぶりにお散歩。一日が爽やかに始まりました。

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

ぶーたん

「ぶーたん」

優の口癖ではありません。笑

ブータンに行ってみたい。「最後の秘境」「失われた日本が残っている」。そんなキャッチフレーズに惹かれない訳がない!!

アマンリゾートもあるらしい。バンコクから飛行機が飛んでいるらしい。優がもう少し大きくなったら、3人で一緒にノンビリとしてみたい!!

| | コメント (0)

ちぇけらっちょ

最近、仕事の合間に、家内がアップしてくれたウェブ写真集を見るのが、もっぱらの気分転換になってきました。

日に日に親ばか度が増してくるのを実感しています。

http://picasaweb.google.co.jp/renmei718

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

ラブラブな時間

強烈に忙しく、出張の連続だった約1.5ヶ月間を経て、先週1週間、マレーシア・ボルネオ島のコタキナバルで休暇を過ごしました。

初めての3人での海外旅行。もともとは、優の香港ビザを有効にするために近場の海外へ行こうと考えたのがキッカケ。コタキナバルへは、香港から3時間のフライト。本当は、ジャングルでのトレッキングや、きれいな海のダイビングとか、沢山のアクティビティがあったのだけれども、僕たち3人は、ホテルでのんびりまったーり。

初めて優と一週間ずっと過ごしてみて、ようやく抱っこの仕方が上手になったり、遊び方の要領を得てきたり、だいぶ優と仲良しになってきました。今では、優は、僕を見ると満面の笑顔です。本当に嬉しい。ようやく父親になった気分!?

まだ4ヶ月の優のことを考えると、旅行へ出かけるのは大変だけれども、できるだけ一緒にいる時間を増やして、子育てにもっと協力できたらと誓いました。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

暴れん坊赤ちゃん

優は、日々大きくなっています。

ここのところ出張が多くて、平日は、ほとんど留守にしているので、週末に帰ってくると、大きくなった手足や体に、本当に驚かされます。

最近は慣れてきたからか、僕が抱っこしていると、優はコトンと眠ってしまうようになりました。その姿の可愛いこと。しかし、眠ると重い...。家内と比べると、本当に少ししか抱っこしていないのに、何やら腰が痛くなってきた気もします。

でも、優は、まだまだこれから大きくなるんだから、今のうちに僕も慣れて鍛えておかないと!!と、心に固く誓うのでした。

さて、今週は久しぶりのバンコク出張。タイは近いし、ご飯美味しいし、比較的慣れているして、好きな出張先の一つです。それにしても、今回は5連泊。長すぎる~。

でも、来週は家族でバケーションの予定なので、今回の出張中に少しでも泳いで、元気な体で来週に備えたいと思います。でも、忙しいから、プール行かれるかな...。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »