« 初体験:インドネシアでヘリ | トップページ | 一時帰国 »

2008年2月18日 (月)

住めば都

最初に住み始めた頃は、あれだけ不便だった香港の我が家も、長くて大変な出張から帰って来ると、(一人暮らしでも)落ち着いて安心できる場所だと気付きました。

本当はホテルでだって、ゆっくりと寝ているはずなのに、今朝目覚めた時の爽快感は、出張中のホテルではなかったと、不思議に思いました。

久しぶりの香港オフィスも、まだ働き始めてから2ヶ月も経っていないのに(しかも、ほとんどオフィスにいないのに)、自然に感じるから面白いもんです。

そういえば、香港の空港に着いた時に、何かホッとしました。これって、成田空港でも味わったことのない感覚です。(成田から都内って、遠いからね)

|

« 初体験:インドネシアでヘリ | トップページ | 一時帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験:インドネシアでヘリ | トップページ | 一時帰国 »