« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の3件の投稿

2007年12月29日 (土)

新生活(準備)スタート

新生活(準備)スタート
詳しいことは後ほど。とりあえず、東京では長蛇の列のKrispy Kremeですが、こちらでは普通のミスドと同じような扱い。いただきます!

| | コメント (1)

2007年12月 4日 (火)

美しい季節

今週は、うちの会社の海外オフィスにいる機械チームが出張で来ています。たぶん最後の機械チームの仕事になるなぁと思いながら、彼らと一緒に取材をしたりおしゃべりをしています。
僕は入社してから担当に恵まれていて、最初担当した自動車部品セクターはちょうど日系自動車メーカーの拡大時期とバリュー株物色の波に乗って、今の機械・造船セクターは世界的な設備投資ブームで絶好調でした。
しかも、国内外の先輩や同僚によくしてもらって、楽しく仕事できました。おかげで、かなり他の人とは違う仕事のやり方や経験をすることができたと思います。
さーて、次のセクターはどうかな?楽しみ半分不安半分。

御堂筋の銀杏が本当にきれいです。

| | コメント (0)

新しい携帯!

週末に、とうとう新しい携帯N905iμのホワイトに機種変更をしました☆これからは海外へ行く時にも普段使いの携帯を使えます!FOMAカードを差し替えなくてもいいし♪
実はNECを普段使いするのは初めて。以前の海外用はNだったけど、本当に使いづらかった..今度は慣れるかな?
この携帯のいいとこは、何しろ薄いところ!ずいぶん前にSONYの超小型携帯を使っていたけど、それを思い出すなぁ。
香港へ行っても、メール用途を中心にDoCoMoは使い続けます。
今後もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »