« 父親になります☆ | トップページ | 雑誌再登場… »

2007年10月 9日 (火)

同窓会

3連休は、盛りだくさんすぎて、記憶がパンクしてしまいそうです。

日曜は、3月に生まれる赤ちゃんの戌の日祈祷の為に、水天宮へ。混んでいると聞いていたので、朝9時半に行ったのに、それでもデパートのバーゲンのような大混雑。妊婦ばかりなのに、危ないなぁとつくづく思いました。詳しい話は、また後ほど。

夕方からは、出身の中高創立15周年記念同窓会。友達の誰とも示し合わせていなかったので、果たして楽しめるかどうか、ものすごい不安のまま会場へ。いきなり受付で、仲の良かった同級生を発見!!よく考えてみると(文化祭実行委員長をやっていたので)当たり前なんだけれども、同窓会実行委員にも知り合いが沢山いて、会場へ入ってもホッ。

ほとんどの友達が5年ぶりくらいだったのだけれども、特に男性は、あまり変わっていなくて、むしろ不思議なくらい。でも、どう話し始めていいんだか、よく分からなくて、なんかドギマギ。ようやく、雰囲気を掴め始めて、周りを見渡したら、知っている先輩・同級生・後輩ばかり。僕が結婚したことや、子供が生まれることを知っている人も結構多くて、沢山「おめでとう」って言ってもらえました。中学生の頃から、知っている友達に言われると、また喜びも特別です。

友達は、本当に色々なところで活躍しているようで、もう2作目の撮影に入っている映画監督、音大へ進学して指揮者として活躍している友達、お医者さんとして忙しい毎日を送っている友達、HEROばり!?の検事さんになっている友達…。「みんな、すげぇなぁ」って、なんか憧れるというか、羨ましくなりました。

もちろん、色々とお世話になった先生方や先輩方にもご挨拶することが出来て、「3月に子供が出来ます」って報告したら、「えっ!?小川は、まだ小6か中1の頃のイメージしかない」と驚かれてしまいました。僕も、あの場では、あまりあの頃から変わっていない錯覚に陥りそうでした。

僕が社会人4年目までコーチをやっていた水泳部の後輩にも沢山あって、僕の記憶が中学1、2年生で止まっている女の子に会ったりして、すっかり大人の大学3年生になっていたりして、心底驚いてしまいました。でも、みんな元気そうで本当によかった。

二次会にも参加することが出来て、社会人になったからこその面白い話を聞くことができたかなぁって思います。

本当に、いい友達に恵まれたなぁって、つくづく感じます。是非、これからも大事にしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

|

« 父親になります☆ | トップページ | 雑誌再登場… »

コメント

北豊ヶ丘小出身の船津佐知子です。
赤ちゃんが生まれるんだね、すばらしい!
北豊小の同級生がパパかぁ・・・すごいなぁ。

そのうち小学校の同窓会もしたいね。

投稿: さちこ | 2007年10月13日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親になります☆ | トップページ | 雑誌再登場… »