« フロリダのビーチにて | トップページ | 香港について »

2007年5月26日 (土)

これって…

水曜:

タンパからボストンへ向かう飛行機が、まず1時間半遅れ…ホテルに着いたのが夜12時過ぎ。しかも、結構仕事のメールが来ていて、結局寝たのは3時。

木曜:

朝8時からミーティングが入っていたので、7時半くらいにホテルをチェックアウトして、荷物を全部ガラガラ引っ張りながら、ボストンの新しいオフィスへ。場所的にも、デザイン的にも、この前のオフィスよりも随分良くなっていてビックリ。相変わらず巨大なチームだけれども、日当たりが良くて働きやすそう。印象よくなった。

木曜だけで、ファンドマネージャーへの30分間プレゼンテーションのミーティングが12回!!あとは、僕の担当の会社の社長さんが、たまたまボストンのオフィスへ来て下さったので、そのミーティング。知り合いのファンドマネージャーにも「話しを聞かれて」と言ってもらったので4人くらいに話をしたり、同僚のアナリスト(たまたまロンドンとインドの同僚も来ていたのがビックリ!!)と話しをしたり、怒涛の一日でした。

結局ランチを食べる時間どころか、割り当ててもらったオフィスに座る時間もなく、夕方にはLA行きの飛行機に乗るために空港へダッシュ!!

飛行機に乗るときに、スチュワーデスさんに「食事になったら起こしてね」と言って、速攻で熟睡。サクッと機内食を食べて、また熟睡しました。6時間以上のフライトだったので、ファーストクラスにしてもらってよかった…。

LAX空港に着いたのが、夜11時(東時間だと2時)なので、急いでLAXのそばにあるホテルへチェックインして、仕事をして、ようやく夜3時に就寝。もう決算シーズンに出張するのはやめたいなぁ。

金曜:

今日は、午前中の予定はなくて、午後から担当企業の現地法人に取材をして、こっちの経営陣の人とディナーを一緒に食べて終わりだから、時間的には少し楽かな。

明日の上海までのUAのフライトは、なんと16時間半もあることが発覚。サンフランシスコ経由だったとは気付かなかった…。だったら、成田経由でJALの方が良かった…涙

|

« フロリダのビーチにて | トップページ | 香港について »

コメント

世界をまたにかけてますね!
私も早く追いつけるように頑張る!

投稿: mami | 2007年5月26日 (土) 09時31分

さすが、激しいですね!!!
アナリストがそんなに頑張っているのを聞くと、こちらも売る気になりますよぉ。

レベルの高い調査、運用なのだからもっと日本人にも親しんでもらえるように地道に頑張ります。

国内出張なんて、ちょろいもんだっていう気がしてきた 笑

投稿: kaoru | 2007年5月28日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロリダのビーチにて | トップページ | 香港について »