« 新婚旅行 | トップページ | 北海道洞爺湖サミット »

2007年5月20日 (日)

ファーストクラス1C

今日から長い出張です。今は、乗り継ぎのシカゴ・オヘア空港です。

仕事のバックログがたまっているので、金曜はアシスタントさんにお願いして、出張先でもできるように準備してもらったりドタバタ。せっかく、家内のお母さんと妹さんが金曜に長崎へ帰ってしまうのに、見送りすらできなかった…。ごめんなさい。

一月に一度以上は海外へ出かけているのに、未だに荷造りには時間がかかる。というよりも、何か緊張する。一応出張道具セットみたいなものがあるんだけれども、毎回そこから削ったり加えたり…。

金曜の夜は、餃子を作ってもらって食べました。この前は、ハンバーグとカレーを作ってもらったから、これで好物ベスト3を一週間で制覇。やっぱり食事は、うちが一番だと最近思いました。すっかり外食が減りました。家計にも優しいし、仕事もうちでやった方が落ち着いてできるし。

土曜の朝は、久しぶりに成田エキスプレスで。珍しくガラガラだったけど、あの電車は本当に狭いし、4人がけとか、本当に肩凝るから、やっぱりリムジンバスの方がいいなぁ。

今回は、去年沢山JALに乗ったので、JALからご褒美でもらったアップグレード券をつかって、初の本物ファーストクラス。バリ結婚式の帰りに、ビジネスとファーストが空いていたから、ビジネスからファーストへ移動させてもらったことはあったけど、その時は古い機体でした。今回はシカゴ便なので、本物!!やっぱり広いし、一人席だし、アメニティー充実しているし、やっぱりビジネスとは比較にならないほど、快適でした。羽毛布団と枕をもらって、熟睡できたので、時差ぼけもないし。(まぁ疲れていたのもあるだろうけど)

相変わらず機内では、スカイタイムを飲んで、普段は絶対に食べないラーメンを頼んで、毎度の飛行機ライフを堪能しました。

今回は、Nintendo DSを初めて使ってみて、BoseのQuiet Comfort 2(JALのファーストクラスは、どちらも貸し出してくれるらしいけど…)も持ち込んだので、飛行機ライフはさらに充実していました。

これからフロリダのタンパへ向かいま~す。

|

« 新婚旅行 | トップページ | 北海道洞爺湖サミット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/15131365

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストクラス1C:

« 新婚旅行 | トップページ | 北海道洞爺湖サミット »