« 陽気な週末 | トップページ | 新婚旅行 »

2007年2月27日 (火)

結婚披露宴、そして二次会

1月22日のバリ島での結婚式に続いて、先週土曜に帝国ホテルで親族との披露宴、そして日曜に二次会を開きました。

披露宴では、念願だった祖父母をゲストとして迎えることができて、生まれて初めておじいちゃん、おばあちゃん孝行が少しできた気がします。生まれてから、本当に可愛がってもらったおじいちゃんとおばあちゃんに、結婚の様子を見せることが、僕も夢のようなものだったので、よかったです。帝国ホテルでの披露宴は、ある種独特の雰囲気で、まるで映画『有頂天ホテル』のようなサービスの徹底ぶりでした。家族的なサービスのティルタと比べて、とても面白かったです。今まで、お世話になった親族に、ご挨拶ができたので、すごくよかったです。僕と彼女、それぞれの妹が司会を務めてくれて、とても上手に進行をやってくれました。

二次会は、六本木ヒルズの展望フロア52階にある『マドラウンジ』というお店で行いました。幹事・司会は、大学の語学クラスの同級生の工藤くんと後藤さん。準備から当日まで、本当に頑張って素晴らしいパーティーに仕上げてくれました。装花は後藤さんのお友達の小栗くんが、期待を遥かに上回る、今まで見たこともないような素敵な会場装飾とブーケを作ってくださいました。ヘアメイクは、ティルタでお世話になったメイクさんのお師匠さんの村上ユウさん。雑誌やドラマのメイクも務めた有名な方のようです。とても優しくて、面白くて、そして技術が高くて、これからもカットをお願いすることにしました。二次会そのものは、120名以上のゲストが来て下さって、大いに盛り上がりました。入場した途端、僕の同僚に、胴上げをされて、ビックリしました。

来て下さった一人一人が、僕たちが本当にお世話になった方々ばかりで、どれだけ多くの方々に助けられて今まで生きてきたのかを改めて実感しました。楽しかっただけでなく、そういったことを感じることができたこと自体が、幸せなことだと思いました。

これからも、まだまだ皆さんにお世話になることが多いと思うけれども、少しは人の役に立てる心の優しい人間になりたいと改めて思った一日でした。そして、夫婦仲良く頑張っていきたいと思います。来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

写真をアップしました。もし、写真を撮った方がいらっしゃったら、送って頂けると嬉しいです。

|

« 陽気な週末 | トップページ | 新婚旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/14070892

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚披露宴、そして二次会:

« 陽気な週末 | トップページ | 新婚旅行 »