« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年2月の2件の投稿

2007年2月27日 (火)

結婚披露宴、そして二次会

1月22日のバリ島での結婚式に続いて、先週土曜に帝国ホテルで親族との披露宴、そして日曜に二次会を開きました。

披露宴では、念願だった祖父母をゲストとして迎えることができて、生まれて初めておじいちゃん、おばあちゃん孝行が少しできた気がします。生まれてから、本当に可愛がってもらったおじいちゃんとおばあちゃんに、結婚の様子を見せることが、僕も夢のようなものだったので、よかったです。帝国ホテルでの披露宴は、ある種独特の雰囲気で、まるで映画『有頂天ホテル』のようなサービスの徹底ぶりでした。家族的なサービスのティルタと比べて、とても面白かったです。今まで、お世話になった親族に、ご挨拶ができたので、すごくよかったです。僕と彼女、それぞれの妹が司会を務めてくれて、とても上手に進行をやってくれました。

二次会は、六本木ヒルズの展望フロア52階にある『マドラウンジ』というお店で行いました。幹事・司会は、大学の語学クラスの同級生の工藤くんと後藤さん。準備から当日まで、本当に頑張って素晴らしいパーティーに仕上げてくれました。装花は後藤さんのお友達の小栗くんが、期待を遥かに上回る、今まで見たこともないような素敵な会場装飾とブーケを作ってくださいました。ヘアメイクは、ティルタでお世話になったメイクさんのお師匠さんの村上ユウさん。雑誌やドラマのメイクも務めた有名な方のようです。とても優しくて、面白くて、そして技術が高くて、これからもカットをお願いすることにしました。二次会そのものは、120名以上のゲストが来て下さって、大いに盛り上がりました。入場した途端、僕の同僚に、胴上げをされて、ビックリしました。

来て下さった一人一人が、僕たちが本当にお世話になった方々ばかりで、どれだけ多くの方々に助けられて今まで生きてきたのかを改めて実感しました。楽しかっただけでなく、そういったことを感じることができたこと自体が、幸せなことだと思いました。

これからも、まだまだ皆さんにお世話になることが多いと思うけれども、少しは人の役に立てる心の優しい人間になりたいと改めて思った一日でした。そして、夫婦仲良く頑張っていきたいと思います。来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

写真をアップしました。もし、写真を撮った方がいらっしゃったら、送って頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

陽気な週末

日曜日の夕方から、バリでの結婚式にも出席してもらった大学のクラスメート5人がうちに来てくれて、7人で鍋パーティーをしました。岩手県出身の友人が実家から大量に魚介類を送ってくれて、農業関係の仕事をしている友人がご自慢のトマトジュースを持ってきてくれました。どれも、ものすごく美味しくて、本当に幸せでした。

友人が来る前に、夫婦で部屋を大掃除しました。たまに、そういう機会で部屋の模様替えをしたり、掃除をすると、その後が気持ちよく過ごせます。

ちょうど送られてきた(プロのカメラマンに撮ってもらった)結婚式の写真やDVDを見たり、友達が撮ってくれた写真(これがプロ級に上手!!)を見たりして、思い出話に花を咲かしていました。

あと、同じ友達に二次会の幹事や司会もお願いしているので、その打ち合わせも少しやりました。本当に、みんな忙しいのに、僕たちのために色々とやってくれて、しかも美味しい食事をご馳走になって、幸せで陽気な週末でした♪

ちなみに、結婚式のときの写真が式場のウェブサイトから見られるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »