« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の2件の投稿

2006年12月27日 (水)

引越し

色々な大きな変化があった今年の締めくくりは、引越し。

社会人になってから4年間住み続けた狭いワンルームを出て、少し大きな部屋へ移ります。きっと1年弱しか住むことにはならないけれども、全く新しい生活が始まるのが楽しみです。

この一年間は、とても幸せにすごすことが出来た反面、いつも以上に周りには迷惑をかけ続けてきました。もっと大人にならないといけないと、心から思う2006年の年末です。

さーって、引越しの準備を頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

不親切な日本人と、不便な真実

不親切な日本人

海外へ行くと、街中やビルのドアを、次の人に開けておいてくれるのが、本当に嬉しく感じます。一方で、日本…、あまりにも周囲に無関心すぎると思うときがあります。今朝、小さな子供を抱っこした女性が、すぐ後ろから来ているのに、全く気にせずにドアから手を離すおじさん。危うくドアが子供の頭に激突するところでした。もっと周りに小さな気遣いができる人が増えるといいなぁと思いました。

不便な真実

アル・ゴア前副大統領が監督した映画"inconvinience truth"を、少し前に見ました。本当に、考えさせられることが多い映画で、それ以降色々な地球の「危機」について考えるようになりました。今の僕たちにできることを、無理せず考えて行っていかないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »