« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の3件の投稿

2006年11月23日 (木)

74階にて

社内のプレゼンが終わってからも、依然として決算発表後のドタバタが続いています…。

昨日は、朝6時に新幹線に乗って大阪で3件のミーティング、その後急いで特急へ乗って関空から上海へ。今週土曜まで上海です。せっかく景色のいいGrand Hyattの74階の部屋に泊まっているのに、天気が悪くて、ほとんど外が見えず…。ランチは、86階の上海料理レストランで食べました。今回で、今年最後の海外出張。戻ったら、ようやく落ち着くはず。はず…。

今年は、10回も海外へ出たみたい…来年から香港転勤になったら、これよりも、もっと沢山出張が増える気がするけど…。

1月:台湾旅行

3月:カンボジア&タイ旅行

4月:中国出張(上海・青島・広州)

GW:中国旅行(チベット・成都)

5月:米国出張(タンパ、ボストン)

6月:香港出張

8月:韓国出張

9月:欧州出張(イギリス、ドイツ、オランダ、スウェーデン+ロシア)

10月:欧州旅行(スペイン)

11月:中国出張(上海)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

無事

1ヶ月間、決算発表シーズンも含めて、トラブルというか悩みの種だった社内での合同プレゼンが終わりました。火曜ランチに東京向け、水曜夜に電話で海外向けにプレゼンをして、満足できる出来ではなかったけど、終わったことにはホッとしました。この作業をやる過程で、本当に忙しかったし、精神的にもかなり厳しかったので、迷惑をかけてしまったなぁと反省しています。結婚式の準備、これからはもっと僕も頑張らなくてはと、心を引き締める今日この頃です。

でも、とりあえず一段落ということで、金曜夜にはインテンの仲間6人で、恵比寿で結婚関連の打ち合わせと称した食事会を。やっぱり、このメンバーは落ち着く。

そして、土曜の今日は、朝から不動産屋さんへ行って、年末か年初に引っ越そうとしている新居探し。色々と楽しい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

いろいろ

先日、事情があって延期になった合同プレゼンが、来週の火曜に迫り、必死に頑張って、少し形になってきました。でも、つくづく共同作業は難しいと思いました。同じモチベーションを保つのは、本当に大変。その意味では、今回は不成功だなぁ、ってプレゼンする前に諦めている感じだけど…。最近、いくつかの変化がありました。

結婚式場が結婚式当日に停電予定:

式場から先日連絡があって、地域一体が整備のため計画停電をすることがわかったようで、日程を一日ずらすことに。一日って簡単に言っても、それで参列してもらえない友達も出てきてしまって、本当に残念…。でも、挫けずに頑張らないと。一生に一度のイベントだし。

異動の予定が変更に:

香港への転勤の時期が、4・5月だと言われていたのが、この前確認したら、9月に異動ということが分かりました。これまた大きな変化で、日本での引越しとか、周りの人への影響とか、覚悟していたものが、少し先になって少し戸惑いもあります。でも、今の担当を少し長くできるので、精一杯成果を出して、旅立ちたいと思います。香港オフィスで働くのに、日本法人から円建てで、給料をもらう可能性があるみたいです。為替リスク込み!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »