« 笑わないロシア美女 | トップページ | 閉め出し!? »

2006年10月13日 (金)

未来について

昨晩、SFCの一つ上の先輩で、GreeのCFOになられた青柳さんと、会社の同僚と3人でディナーをしました。

青柳さんには、本当に忙しい中、色々な話を聞かせて頂いて、っていうか沢山の素人質問をさせて頂いて、「なるほどー、世の中がこうなったら面白いかもなぁ」っていう近未来のお話を沢山聞かせてもらいました。

僕は、仕事として担当してきた業界は、基本的に「オールドエコノミー」と呼ばれる業界で、急激な変化の起こる分野ではなかったので、数ヶ月単位で世界が変わるネット・通信という世界の話を聞いて、本当に驚いてしまいました。

これからは、仕事だけでなく、身の回りに起こっているちょっとした変化でも気づいて、未来を勝手に夢想するようにしていきたいと思いました。

青柳さん、どうもありがとうございます!!

|

« 笑わないロシア美女 | トップページ | 閉め出し!? »

コメント

青柳さんて、あの青柳さんかな。背がすらりと高くて素敵な先輩。
私も一緒の授業をとったことがあるよ~もう青柳さんは覚えていないかもしれないけど('-'*)

投稿: ayu | 2006年10月16日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/12263029

この記事へのトラックバック一覧です: 未来について:

« 笑わないロシア美女 | トップページ | 閉め出し!? »