« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の4件の投稿

2006年10月23日 (月)

むむむ…

明日合同プレゼンをやる予定なのですが、今週末相方と全く連絡がつかず…。

結局、いつ来るかと思いながらオフィスで仕事をしていたら、ほぼ徹夜。今週から決算が始まるのに、乗り切れるかなぁ。

それにしても、相方は大丈夫だろうか。心配。そして、プレゼンはできるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

為さねば成さぬ何事も…

プレゼンの準備がピンチ…。Joint Pojectは色々と大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

閉め出し!?

来週火曜のプレゼンに向けて、仕事をオフィスでしようと、うちを出る時に、「あっ…会社のIDカードが無い…」。

オフィスに置いてきてしまった事に気づきました。とりあえず”週末にオフィスで仕事をしそうな同僚”の内線番号を控えて会社に来て、入り口で内線をかけまくろうとしたら、ちょうど上司の一人がエレベーターで上がって来てくれたところで、一緒に中に入って一件落着。ふぅ、よかった♪仕事頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

未来について

昨晩、SFCの一つ上の先輩で、GreeのCFOになられた青柳さんと、会社の同僚と3人でディナーをしました。

青柳さんには、本当に忙しい中、色々な話を聞かせて頂いて、っていうか沢山の素人質問をさせて頂いて、「なるほどー、世の中がこうなったら面白いかもなぁ」っていう近未来のお話を沢山聞かせてもらいました。

僕は、仕事として担当してきた業界は、基本的に「オールドエコノミー」と呼ばれる業界で、急激な変化の起こる分野ではなかったので、数ヶ月単位で世界が変わるネット・通信という世界の話を聞いて、本当に驚いてしまいました。

これからは、仕事だけでなく、身の回りに起こっているちょっとした変化でも気づいて、未来を勝手に夢想するようにしていきたいと思いました。

青柳さん、どうもありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »