« 塾内対抗戦 | トップページ | 違う視点から »

2006年9月 4日 (月)

☆☆ご報告☆☆

既にご報告させて頂いた人もいますが、この度大学の語学クラス(インテン中国語)の時のクラスメートと結婚することになりました。

ついこの前まで、「結婚」とは自分には程遠いもので、想像し得ないもののように考えていました。しかし、色々な経験を共有して、将来を考えたときに、(18歳からの友人期間も含めて8年間の付き合いがある)彼女との結婚が極めて必然的だと感じるようになりました。

結婚が決まったあとに、ご報告させて頂いた方々からは、本当にたくさんの祝福をして頂き、改めて僕たちが色々な皆さんに支えられて、生きてきたことを実感しました。

同時に、結婚とは一人が二人になるのではなく、生活の中に新しい社会を築くことなのだということを感じました。それは、新しく配偶者となる彼女に対してだけでなく、彼女の周り、自分の周りにいる方々に対しても責任が大きくなると意味なのだと理解しています。

26歳での結婚は、今の時代には決して遅い方ではなく、むしろ早い方だと思います。だからこそ、二人で少しでも長く幸せに生きて、少しでも多く皆さんに恩返しができるような人生を送りたいと思います。

改めて、今までお世話になった方々に「ありがとう」と、これからも引き続き二人を応援して頂けるように「よろしくお願いします」を伝えたいと思います。

どうもありがとうございます&今後ともよろしくお願い致します。

|

« 塾内対抗戦 | トップページ | 違う視点から »

コメント

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
幸せな家庭を築いてください♪そしてこれからもよろしくお願いします☆

投稿: 和賀 | 2006年9月 5日 (火) 22時17分

>和賀ちゃん、
どうもありがとう!!楽しい家族になるように、日々頑張ります。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: おがわたけし | 2006年9月 6日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/11760954

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆ご報告☆☆:

« 塾内対抗戦 | トップページ | 違う視点から »