« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の3件の投稿

2006年7月25日 (火)

おめでとうに、ありがとう

ここ1ヶ月、「おめでとう」と言われる機会が多くなりました。

昇進に、××、そして今日は26歳の誕生日。今、まさに幸せの絶頂といった感じです。でも、循環株を担当しているから言うわけじゃないけど、「山高ければ、谷深し」…何が起こるか分からないので、あまりハシャギすぎないで、地に足をつけて、精一杯頑張っていきたいと思います。

でも、××を報告していて、改めて気づいたのですが、沢山の人が僕を助けてくれていて、「そのことこそが、本当の幸せなんだなぁ」と心から感じます。

「おめでとう」を言われる今だからこそ、本当にお世話になっている皆さんに「どうもありがとう」って、伝えられたら嬉しいです。

ぐらっしゃす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

新たな始まり

うちの会社では、Reviewと呼ばれる査定が年2回あって、毎年7月が昇給・昇進に関するもの、毎年1月がボーナスに関するものになっています。外資企業なのですが、実は「給料やボーナスに関する激しい駆け引き」みたいな雰囲気はなくて、自分の過去一年間の様々なマネージャーからの評価を定量的・定性的にフィードバックしてもらって、最後にLetterを見せてもらうという感じになっています。

僕は、今まで評価がいい時も、悪い時もあったけれども、基本的にすごく合理的な評価をされていると思うし、待遇面では厚遇されすぎているとさえ思う時もあります。

先週、今年のcompesation reviewがあって、嬉しいことに、シニアへ昇進することができました。3年前に、新卒で入社して、そのときに期待していたよりも、はるかに早く昇進することができたのが、すごく嬉しいし、ある意味で驚きです。待遇面の問題よりも、「期待されている」と感じる(勘違い!?)ことができることが、自分の動機付けになると、いつも強く感じます。

今回の昇進によって、実質的に変わることって、ほとんど何もないのだけれども、自分の中で責任感が強くなった気がするし、新しい始まりだと改めて気合を入れなおそうと思います。

来年あたりには、できれば海外へ転勤したいとも思っているし。まずは、自分の仕事に自信を持つためにも、目の前のことに一生懸命に取り組みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

目の中のビーズ!?

先週香港にいる最中から目の中がゴロゴロするなぁと思っていました。まばたきをしたり、目をつぶると、すごく痛くて、でも目薬でも何も解決されなくて…。

昨日の朝に、目医者さんへ行ってきたら、目の中にごく微細なガラスのビーズのようなものが、瞼に入っていたようです。そりゃ、痛いよ。でも、どうやって入ったんだろう?コンタクトではないようなので、実に不思議です。不思議な場所、香港!?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »