« 「海辺のカフカ」 | トップページ | 今度こそ買い!? »

2006年5月24日 (水)

ふむふむ

カンファレンス2日目が終わって、残すところ、あと1日だけ。昨晩は、BostonやLondonのオフィスから来た上司や同僚と一緒にスペイン料理を食べて、お喋りしていました。やっぱり仕事の話のほうが、英語の場合、まだ僕には楽チンです。

今回のカンファレンスには、欧米以外からの投資家は僕だけだったと思います。強く感じるのは、やはり欧米の投資家は「投資」をよく知っていると思いました。彼らは、決して投資先がやっている「ビジネス」そのものに関しては、決して精通しているわけではないけれども(むしろかなり勉強不足だと思うことも多いけど)、本当に色々なアプローチから、様々な手段を持って、判断していると感じました。そういった点を、このカンファレンスで、強く感じ勉強できただけでも、太平洋を渡ってきた甲斐があったと思います。

いまだに時差ボケが完治しなくて、この時間になると眠くなります…。

|

« 「海辺のカフカ」 | トップページ | 今度こそ買い!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/10215194

この記事へのトラックバック一覧です: ふむふむ:

« 「海辺のカフカ」 | トップページ | 今度こそ買い!? »