« 懐かしい | トップページ | リタイア »

2006年5月28日 (日)

アラスカ上空より

フロリダでのカンファレンスは、水曜お昼に無事終了しました。すごい充実していて、本当に勉強になりました。帰りは、Tampa空港まで、ボストンオフィスのファンドマネージャーの車に乗せてもらいました。きっと年収十数億円とか数十億円とかいう人だと思うので、すごい高級なドライバーさんだったなぁ、なんて後から思いました。本人は、いたって普通の紳士でしたけど。ずっと色々な話をしていて、それも楽しかったし、学ぶことが多かったです。 ボストンへ着いてからは、ある程度勝手を知っている街なので、少し安心して過ごすことができました。東京からIRに来て下さった担当事業会社の社長さんとミーティングをしたり(オフィスがすごい近い事業会社さんなので、わざわざ海外で会うのが不思議な感じでしたが)、ボストンのアナリストやファンドマネージャーと話をしたりして、いつもとは違う環境なので、疲れたけれども満足できる2日間でした。 木曜の夜は、Fenway球場へ行って、Red Soxの試合を見ました。すごいいい天気だったし、試合も(やたらとRed Soxの残塁が多かったけど)面白かったので、よかったです。いつもは、内野の前の方で見ることが多かったんだけれども、今回は外野席センター付近前方で見たので、配球や守備位置を見ることができました。 金曜の夜は、(今週末が三連休なので午後からオフィスに人が少なかったけど…)Global Teamのアナリスト達とバーに飲みに行きました。その後に、会社が保有しているBoxで一緒にRed Sox戦を見ようと誘われたんだけど、次の朝が早いので、泣く泣く断ってしまいました。(後で、TVで試合を見たら、超面白かっただけに悔しい) と、今Blogを書いているのは、実はNYC発成田行きのJAL機上です。今、アラスカ上空らしいけれども、とても快適に無線LANを使えて、なかなか満足です。アメリカ出張って、9ヶ月ぶりくらいなんだけど、帰りって、機内で寝た方がいいんだっけ??よく分からないけど、どちらにしても、あと8時間くらい乗っているので、しんどいなぁ。

|

« 懐かしい | トップページ | リタイア »

コメント

バリバリ働いてる、ってかんじですねー。
すごいです!!僕も頑張ります。笑

投稿: ゆうじ | 2006年5月28日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/10272229

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ上空より:

« 懐かしい | トップページ | リタイア »