« どこへいった?? | トップページ | アキバ »

2005年11月15日 (火)

東横線と中華街

先週末、都立大学と中華街へ行ってきました。

今まで、日吉以外の東横線沿線には行ったことがなく、いわゆる「世田谷の住宅街」というものを見たことがなかったのですが、行ってみて納得。「住みたい」という人が多い理由が分かる気がします。

駅前には便利な食品スーパーや美味しいレストランがあって、少し歩くと閑静な住宅街。僕も、将来はこういうところに住んでみたいなぁと感じました。

そして、東横線を終点まで乗ると横浜中華街。トリエナーレ開催中ということもあって!?とても混雑していたけれども、道端で頬張る豚まんは、少し冷めていても美味しい感じがしました。

やっぱり楽しいことをして過ごす週末は、幸せです。

|

« どこへいった?? | トップページ | アキバ »

コメント

わわ!
思わずコメントさせていただきます。
どうして都立大に?!
わたし、住んでいますのですよ。
言ってくれたらよかったのに!
ぜひ、次に来たときにはご連絡くださーい。

投稿: とも子 | 2005年11月15日 (火) 18時16分

おー、ともちゃん。
最近、すっかり東横探検隊なんです。
この前は、都立大のそばにある、「石焼」のレストランでランチしました。石焼オムライスが美味しかった☆

今度、ぜひ久しぶりランチでもしましょう!!

投稿: おがわたけし | 2005年11月15日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/7122533

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線と中華街:

« どこへいった?? | トップページ | アキバ »