« アキバ | トップページ | お楽しみは、これから♪ »

2005年11月22日 (火)

幸せの波及効果

先週末、従姉の結婚式に出席するために神戸へ行ってきました。

前日は、大阪で出張をして、いつも通り梅田のヒルトンに宿泊した後、土曜の朝から神戸へ入りました。まずは、結婚式まで時間があったので、中華街で行列ができた豚まん屋さんで、豚まんを6つ…、美味しかったので詳しいことを後で書きます!!

お昼過ぎに東京から来た両親・妹と合流して、新郎新婦の写真撮影に付き添ったり、親族紹介に出た後、ホテル内のチャペルで結婚式(従姉をエスコートする叔父の姿に、猛烈に涙していました)、実は受け取ってみたかったブーケトス、そして温かい雰囲気の披露宴と、どれもとても楽しかったです。

母方の祖父母と近くに住んでいたこともあって、従姉の結婚は、(年に1回も会わないのに)とても身近で、実の姉が嫁いでいったような錯覚すら感じました。

新郎新婦の幸せそうな様子を見たり、ご両親をはじめ、親類・友人の方々の嬉しそうな様子を見て、「本当の幸せというのは、周りの人も幸せにするものなんだなぁ」と、つくづく感じました。

|

« アキバ | トップページ | お楽しみは、これから♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/7263529

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの波及効果:

« アキバ | トップページ | お楽しみは、これから♪ »