« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の7件の投稿

2005年10月19日 (水)

思わぬこと

世の中は何が起こるか分からないから面白い、と言う人がいますが、受身の姿勢でいる時に「起こる」出来事は、大抵ネガティブなことが多いようです。

一方で、本当に自分が一生懸命に頑張ってきたことに関しては、時として自分が想像すらできなかったような幸福が「起こる」こともあるようです。

つらい時、今一歩頑張りきれる自分でいたい。幸せな時、周りの力になることができる自分になりたい。

明日は、東京モーターショー・プレスデーです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

カレー

昨日の夕飯は、カレーを作りました。久しぶりに自分で作るカレーは、たまねぎを山のように入れて、思いっきり炒めてから作ったので、美味しいっ!!

でも、本当に大量に作りすぎてしまったので、冷凍庫がカレーで埋まってしまいそうです。

今朝もカレーを食べたんだけれども、やっぱり一晩おいた方がコクが増して美味しいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

懐かしいCD達

先日、実家へ衣替えしに帰った時に、学生時代に買いためたCDを段ボールに入れて宅急便で、こっちへ送りました。たぶんシングルCD(懐かしい響き!!)を含めて300枚くらいはあると思うんだけど、i-pod時代となった今となっては、ほとんどディスクで音楽を聴く機会が少なくなってしまってきたので、持っているCDを全てPCへ保存して、モノによってはBook-offへ売ってしまおうかと思っています。

中高の時に、一番好きだったのはTUBEで、まぁ理由は単純で水泳部=夏=TUBEというキッカケだったと思うけれども、毎年のようにライブへ行っていました。

懐かしいCD達を聴いていると、あの頃に感じたことや通学の景色などを思い出して、少し感傷に浸ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

F1日本GP

昨日、F1日本GPへ行ってきました。去年に引き続き2回目だったのですが、本当に最高でした。

詳しいことは、また後日書きますが、とりあえず写真をアップしたので、ぜひ見てください。ラルフ、ミハエル、バリチェロ、琢磨、ライコネン…と、錚々たる面子の写真があります。

IMG_0333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

カレンダーマジック

最近、やたらと3連休が多い気がします。特に大きなイベントがあるわけではないんですけれども、ゆったりとすごせる気がして、とても幸せな気分になれます。

今週末は、仕事上の知り合いの方と、鈴鹿にF1を見に行きます。今回は、パドックパスも手に入ったので、とてもワクワクです。BAR琢磨を直接見ることができる最後の機会なので、期待して琢磨キャップをかぶって行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

i-pod nano

ついに来ました。i-pod nano!!もちろん、名前入りで買いました。mini、shuffleに次いで、ついにi-pod3台目です。

今回も、ビックリするくらい小さいのですが、それ以上に「傷つきやすい」という、僕の心のような!?噂を耳にするので、大切に扱いたいと思います。ルンルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

初韓流

月曜夜から、今日まで韓国へ出張に行ってきました。

ソウル、香港とボストンから上司や同僚たちが沢山集まってきていて、ワイワイとディスカッションをしながら、取材をしていたので、とても勉強になりました。物事は当然全て英語で進むのですが、不思議なもので一日そういう環境にいると、全てを英語で受け入れてしまうようになるみたいで、気づいたらノートも英語で書いていました。

とても濃いスケジュールだったので、韓国ならではの楽しみは、昨日のディナーで同僚と焼肉を食べに行ったのと、帰り金浦空港のフードコートでキムチビビンバを食べただけでした。せっかくの初韓国だったのに…、でもまた来月取材に行く予定なので、その時に楽しみはとっておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »