« そうだ、ペルーへ行こう | トップページ | mixi »

2005年9月16日 (金)

青春の不思議

今日のディナーは、中高水泳部の先輩の山下さんにご馳走になりました。

久しぶりに(1年半ぶりくらい!?)お会いするのに、全然それを感じさせないし、そもそも山下さんが大学を卒業してから、あまりお話しする機会が多かったわけでもないのに、お会いして話をしていると、あたかも毎日会って話しをしているような、中高生の時のような感覚に戻ります。

大学の友達に会うときにも感じるけれども、中高6年間、大学4年間という、長い人生の中では、決して長い時間じゃなかったのに、学生生活を一緒に過ごした仲間と会うと、思いっきりの笑顔になれるし、リラックスすることができる。この感覚が、とても不思議で、でもものすごく僕にとっては大切です。

仲良くしてもらえる先輩・友達・後輩がいるということが、本当に幸せだなぁと感じます。

先輩・後輩を含めた広い意味での学生時代の「友達」。僕の最高の宝物だと思います。

|

« そうだ、ペルーへ行こう | トップページ | mixi »

コメント

リンク貼らせてください!って事でコメントしました。納会の時の記事には涙でますよ・・・。

またプールで会いましょう!とりあえずはblogみにきます笑

投稿: ゆーき | 2005年9月16日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137640/5964763

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の不思議:

« そうだ、ペルーへ行こう | トップページ | mixi »